2017年03月07日

転職してきてくれた看護師さんに感謝した話

産後うつになってしまった友達がいます。
何もやる気が出ないし、何もやりたくない、ほとんど夜も眠れない状態で頭痛やめまいにも苦しめられていたそう。

そういうことに無理解な旦那さんで毎日責められていたそうですよ。
「怠けている」とか「だらしがない」とか言って。
友達はますます追い詰められていったそうです。

赤ちゃんの世話は昼間はお母さんに任せっきり、夜は旦那さんに任せていたそう。
旦那さんは渋々世話をしていたんだって。
そんな旦那イヤですね。

病院に行っても薬が増えていく一方でなかなか良くならなかったみたい。

私はそれを聞いて職場にいる看護師さんに聞いてみました。
(その人は昔年収の高いリハビリ病院で働いてたみたいです。)
私は転職して老人ホームで働いているんです。

看護師さんは「産後うつはホルモンのバランスが原因。
まずは3食よく食べてよく寝てホルモンのバランスを整えることが大事だよ。」と教えてくれました。
それをそのまま彼女に言いました。

そして何日か経って「ちょっと良くなってきたみたい」という連絡があったのです。

教えてくれた看護師さんに感謝です!

看護師さんは最近うちの職場に転職してきた女性でとても笑顔が素敵な方なんですよ。
転職してくきてくれて嬉しく思ってるのは私だけではないはず!

友達も快方に向かっているみたいだし、ひと安心ですよ!

ありがとう看護師さん!転職してきてくれて♪
posted by 目黒 at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

マイクロソフト

いいねぇ。
マイクロソフト

いいよねぇ。
ワタシはマイクロソフトが好きです。
よくなんか物知り顔のヤツとかが、
マイクロソフトだから嫌だ
とか言っているヤツがいますね。

ああいうの見ると厨二病キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って思いますね。
まぁいるんですよ。

大きな企業を叩くオレカッケ―みたいなの?
まさにそれが厨二病ってやつですねw

ま、そういうやつがいますけど、
ワタシはマイクロソフトが大好きです。
結構いろいろな製品をつかっていますよ。
便利だし、仕事の約にたつしすばらしいものですね。
最高です。

ちなみにゲーム機もマイクロソフトのマシンを使っています。
これがなかなか性能がいいんですが、
日本はガラパゴス市場なので、
全然うれいていませんね。
一応販売されているんですけどねw

でも、全然売れていません。
マイクロソフトも日本ではあんまり売るつもりはないみたいです。
良いマシンなんだけどねぇ。
専用ゲームもすごく面白いものが多いし。

でも日本では、女の子が半裸で乳揺らしながらパンツ見せるゲームじゃないと
うれませんからね。
日本のゲーム市場っていうのは、そういうキモくてくるっているガラパゴスってことです。

まじきんもーっ
posted by 目黒 at 17:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

都議選

しかしあれだね。
都議選が昨日あって、
そして小池都知事を応援した若狭氏が、
衆院議員として選挙に勝ちましたね。

まぁ若狭議員が勝利するのは、はじめからわかっていた
みたいな感じの選挙ですけどね。

小池人気は凄いものがありますから、
あれで、負けるわけがないですよね。

で、選挙っていうのはこれで終わりではないですね。
話によると、来年には東京都議選があるそうです。

で、小池氏の都知事選挙のときに、
都知事を応援した都議が7人いるんだそうです。
応援したら、一族郎党処分だ!
とかいうのに従わないで、応援した人間は7人いるので、
誰が読んだか7人の侍って言われているんだとか。

で、この人たちの処分をどうするのか。
それが問題になっているんだって。
当然はじめから言っていたように、自民都議連としては
処分して除名にすべきなんでしょうけど、
それをやると、さらに来年の都議選で現職が不利になるのは
命名白白ですからね。

まぁでも、おそらくですが、
来年の都議選には、小池新党みたいな
あるいは、新党じゃなくても小池グループみたいのが結成されて、
あちらこちらに対立候補が立てられそうですね。

そうなったときに、いま偉ぶっているやつらがどうなるのか。
それを考えると、ね。
楽しみですよんねw
posted by 目黒 at 09:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする